簡単内職アルバイト!
2007年度の日記
こちらは2007年度のサイト運営日記です。

携帯サイトは順調にアクセスが増え、当サイトでは意外にもアルバイトの達人メニューが絶好調で、過去最高の収入を得ることができました。
さらにはGoogleでの「内職」検索において念願の1位を獲得。初登場244位で喜んでいたのも嘘のような話になりました。

ちょっとした努力と大きな運に恵まれた2007年。全く成果が出なくても我慢強く(?)アフィリエイトを続けていて良かった!と自信を持って言える1年となりました。
           

 年末調整

みなさん明けましておめでとうございます(^^)♪

…なぜ12月の日記なのに明けてしまったかというと、これまでこの日記は『前の月を振り返る』という方式だったので、『1月なのに12月の出来事を書かなければならない』という変な誤差が生まれてしまって、年度の節目には毎度まぎらわしい事になっていたのです。

つまり12月の日記を書くときにはすでに新年度が始まっており、12月の日記なのに明けましておめでとうございます、という変な状態になってしまっていたのです。

というわけで今年からは月の初めにその月の日記を書くように調整しました♪
当サイトの日記はお小遣いサイトの中でもとても異色な日記なので毎月読んでいるファンはいないと思いますが、念のため説明です(^^)
 サイト運営から2年半が経過!

半年ごとに○○経過!というのは記念日にうるさい恋人のようで嫌なのですが、毎度恒例なのでご勘弁を(^^;)
それにしても、もう2年半ですか…。長かったような短かったような気もしますが、サイトの収入が上昇すると共にパチスロ負債も比例して上昇しているので、サイフの中身がお寒いのは一向に変化がありません。

せっかくサイトの収入が上昇しているのに冬タイヤを10回ローンで買ったときは思わず涙が出てしまいました(: ;)
こうなれば当サイトの来年の目標はただ一つ。
『ひと月にパチスロで使い切れないほどのお金を稼ぐ!』
これに決まりです♪ (←アホ)

 

さてさて、パチスロのお話は後回しにするとして、先月の追記でお伝えした『内職』検索での順位下降ですが、一度2位まで下降したものの半年ぶりのSEOで見事1位に返り咲き、なんとかそのままの位置をキープしております(^^)

SEOといってもそんな大それたものではなく、単にトップ相互リンクの整理をしただけなのですが、多少は効果があったようです。

当サイトのトップページのリンクについては、昔から言われている『外部リンクを100以内・できるだけ外部リンクを少なくする』を厳守しています。『じゃあ外部リンクを0にしてリンク集だけで被リンクを稼げばいいのでは?』という声が聞こえてきそうですが、どうやらGoogleは発リンクに対してもポイントを加算するようなのです。

なのでサイトを作ったばかりでまだトップ相互なんて依頼できっこない!という人は、評価の高いと思われるページへのリンクを貼るだけでも効果があると思いますよ♪

 

ところで最近『第三世代検索エンジン』なるものを耳にしました。
なんでもGoogleやYahoo!よりもより関連性の強いページをより高精度で表示してくれる次世代検索エンジンとの事。実際にどういったものがあるかというと、
アメリカのquintura、韓国のNAVER、ドイツのMISTER WONG、ロシアのЯndex(ヤンデックス)などがあるそうです。

私はどれも始めて耳にしたのですが、アメリカ以外はどれもそれぞれの国内で結構なシェアを獲得しているそうですよ。
とは言ってもしばらくはGoogleの独走が続くでしょうが(日本ではYahoo!がトップ…)、いつしかシェアの逆転なんて事もあるかもしれませんね。考えたくありませんが…

そういえば昨年、日本の大手企業が集結して開発する『日の丸検索エンジン』が話題となりましたが、一体どうなったのでしょうか…??
『Googleを超えたい』などと非常にBIGな目標を掲げていましたが、全く足跡も聞こえてきませんね。ベータ版を2007年から3〜5年後に公開する予定とのことですが、色んな意味でとても楽しみです(^^)♪

 

さて、後回しにしていたパチスロのお話ですが、吉宗ファンに朗報!!
いよいよ来年の2月頃、新吉宗なる吉宗の後継機が登場するようです♪

かねてから『爺サマー』や『真・吉宗』の登場が噂されていましたが、全てお蔵入りとなり今回の新吉宗で発表することに決めたようです。
大都もシェイク2で大ゴケしたから慎重になっていたんでしょうね(^^;)

で、気になるゲーム性は
・BIG中のBIG絵柄揃いあり!
・高確率演出あり
・スゴビ(シェイク2打ってないと分からないかも…)搭載
・『鳴り』もある模様
・鳴り=RT
・鷹狩・大家紋アタックなど前作を強襲した演出が多数あり

だそうです(^^)いや〜非常に楽しみ♪♪ちなみに
詳細スペックはこちら: ttp://samurai777.net/k/kisyu%20sinsosimune.htm
動画(爺BIG)はこちら: ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=664771
です。興味のある方は必見ですよ♪

さらにさらに!サミーより『北斗の拳2J』なるものが登場予定!
こちらは演出こそ変わらないものの、RT中にメダルが増える仕様らしいです。

そしてもう一つ、NETよりRioシリーズの最新作が出る模様。
こちらの詳細はまだ知りませんが、現在の流れからいくとART搭載でしょうね。

う〜ん、いよいよ5号機もクライマックスに差しかかってきましたね!しかしもしここで吉宗がイマイチなデキだったならば、パチスロ界は本当に激ヤバでしょう。
赤ドンで出している人見ても本当につまらなそうですもん…。

とにかく2月の新吉宗登場を楽しみに待ちましょう♪

(今月もパチスロのお話ばかりでスミマセン…)


11月の確定報酬(ほとんど他サイト) 19,731枚
(等価交換)
 クリスマス近し

あと1ヶ月もすればクリスマスですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスといえばやはりパチ屋の営業時間延長イベントですね。
パチ屋は通常23時に閉店なのですが、クリスマス時期にはなぜか営業時間が延長され、深夜1時頃までじっくり打つ事ができます。

しかし営業時間延長=大回収日(普段より勝てない)というのは周知の事実。
16時間も打ち込んだ挙句、寒くなった懐を数万円の缶コーヒーで暖め、街行く幸せそうなカップルたちを睨み付けながら帰るのは御免なので、さすがのパチスロ中毒の私もこの時期はパチ屋に近づきません(^^;)

ところで少し前に大ブームになった脳内メーカー
自分のはで埋め尽くされてたよ!とほざく相方に『どうせ子供だましのお遊びだろ』と軽く流していたのですが、いまさらながら自分の脳内を見てみると、『』と『』でびっしり埋め尽くされておりました。
う〜ん、脳内メーカー。実は凄い奴かも。

ちなみに『クリスマス』を脳内メーカーで調べてみると、『金』と『嘘』で埋まっておりました。いろんな意味で当たりすぎていてちょっと怖い…(^^;)

 

さてさて、当日記が開始されてから毎月恒例となっていたGoogleによる『内職』で検索した当サイトの順位ですが、なんとついに!1位を獲得することができました!(^^)♪
これも全て当サイトを閲覧してくださっている皆様&相互リンクして下さっているサイト様のおかげです!感謝感激であります♪

思えば当サイトがオープンした当初は『内職』検索で244位。幾度の挫折、パチスロでの大負けを乗り越え、やっとここまで辿り付くことができました。

すでにパチスロ日記と化してしまっているこの日記を含め、とても自信をもってオススメできる内容のサイトではないですが、今月からパチスロの引退を堅く決意しましたので(またか…)、皆さんのネット内職のお役に立てるサイト作りをコツコツと進めていきたいと思います。是非これからも当サイトをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

数日後…

1位になった喜びもつかの間、あっさり2位に転落してしまいました(^^;)
最近ページランクが2に下がってからパッタリとリンク依頼が来なくなったのでヤバイな、とは思っていたのですが、予想通りの結果になってしまいました(: ;)

ページランクは検索順位に関係ないとよく言いますが、上位になった場合は一定量の被リンクを獲得するという意味でページランクは必須かもしれませんね。

ともかく今月はしっかりと相互リンクのリンク切れなどをチェックして、次回のページランク更新(4ヵ月後!?)にはランク3に戻れるよう頑張りたいですp(^^)q


10月の確定報酬(ほとんど他サイト) 15,437枚
(等価交換)
 振り返れば奴がいる

非常に年齢を感じさせるドラマのタイトルですが、特に大きな意味はありませんf(^^;)

ここ最近はすっかり携帯サイトに掛かりっきりで、すっかりPCサイトの方がおろそかになってしまっていたのですが、先ほど久しぶりに当サイトのコンテンツを眺めてビックリ!『これ本当に自分が作ったの?』と思わせるほど面倒な作りをしているページがありました。

おそらく今の自分がこれと同じページを作ろうとしたら、あまりの面倒さに倒れて寝込んでしまいますよ。当時はものすごいやる気に満ちていたんでしょうね…

そもそもそのやる気はどこから出ていたのかと振り返ってみると、忘れもしない06年7月某日。パチスロの吉宗が撤去されるということで最後のお小遣いを振り絞り、目指せ万枚を合言葉にホールへ乗り込んで行った日の事です。

信頼できるイベント日。いつも出ている入口側カド2に着席した私はニヤリと笑みを浮かべ、脳内にはすでにドル箱の山が築かれていました。

しかし結果は驚きの天井バケ単2連続!…あまりにもひどい!…2連続!

パチスロを知らない人はこの悲劇が分からないと思いますが、分かりやすく金額にすると、泣く子も黙る13万6千円の負け…

その後帰路についた私は猛省し、未だかつて無いやる気とともにサイト作成に没頭したのでした。う〜ん、今思えばただのバカです(^^;)

しかしよくよく考えてみるとサイト作成当初の日記にも書いてあるように、当サイトを作成するきっかけとなったのも吉宗での大負け。ということはつまり、
当サイトの歴史。振り返れば奴(吉宗)がいる、という訳なんですね。

サムッ

 

当サイトでも紹介させて頂いている、超優良ポイントサイトの『お財布.com』が10月1日にリニューアルしたようです。このリニューアルは個人的にお気に入りで、なんと現在のポイント数や紹介したお友達の人数が簡単に分かるようになったのです♪

がしかし、現在の私のポイント獲得順位はなんと5,000位!結構上位に行っているだろうと思ったのですが、上には上がいるもので、TOP10なんて夢のまた夢のようです。
いったい1位の人はどれほど稼いでいるんでしょうかね?

ちなみにお財布.comはダウン報酬(紹介者が獲得したポイントと同ポイントがもらえる)を採用しているので、ブログなどを運営している人は広告を載せて紹介してみるのも面白いかも知れませんね。
 

さてさて、当サイトのGoogleでの順位もいよいよ2位まで上昇してきました(^^)
ここまでこれたのも皆さんのおかげです♪感謝!感謝!
どうせなら1位を目指したいところですが、現在1位のサイト様はとてつもなく強力なSEO対策をしているようなので、当サイトが1位に躍り出ることはまず無いと思います。

ともすれば当サイトにできることは1位獲得ではなく、現状維持。なんとかこのまま長い間上位表示されていたいものです。しかし最近Google・Yahoo共に『内職 - Wikipedia』の順位上昇が著しい様子。半年前は姿すら見かけなかったのですが、やはりwikiの力は圧倒的ですね…

さてさて、やはり今月もパチスロのお話が大部分を占めてしまいましたが、今月は順調に禁パチスロを継続できているので、来月こそはしっかりと更新し、しっかりとネット内職体験記を書きたいと思います(^^)♪

9月の確定報酬(ほとんど他サイト) 16,853枚
(等価交換)
 冬に備えて

8月も終わり段々と秋の気配が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は2日に更新するはずの日記を後回し、後回しにしていて気づけば15日になってしまいました。相変わらずのダメっぷりです(-_-)

しかしながら先日大好きなパチスロで大敗し(後述)、このままではいかんと『やらなければならないリスト』なるものを作成し、綺麗サッパリ忘れていたサクセスへの道を目指して再出発する事に致しました。

さてこの『やらなければならないリスト』。今年に入ってパチスロで大負けする度に作成し、今度で10回目くらいになりますが、全て途中で投げ出してしまっていますf(^^;)
なので今度こそ目標をしっかりと実現させ、少しでもサクセスへの道を歩いていきたいを思います。

 

PCサイトではげん玉、携帯サイトではドリームプライズが依然好調のようです。この2サイトはサイト完成度はもとよりゲーム性も高く、特にすごろくやスロットが人気で某掲示板では結構盛り上がってるみたいですね。私は現実のパチスロをやっているのでスロットはやりませんが…

サイト運営者もこの2サイトは注目でしょう。特に最近お小遣いサイトを始めた方、これから始める方はこの2サイトを重点に紹介するのは必須だと言えます。ドリプラはPC版もありますが、携帯版の方がはるかに優秀なのでPCサイトでもQRコードを貼るなどして携帯版ドリプラを紹介するのがベストです。

 

さて、前途したパチスロでの大負けですがなぜ大負けしたかというと、とんでもない機種に手を出してしまったからです。

その名も『マジカルハロウィン

そこそこマイナーな機種なのでパチスロ通の人でも知らないかもしれませんが、コレがまた面白い!かなり大げさですが一部では五号機の吉宗との声もあります(1G連はありませんよ)

基本的なシステムはボーナス+ボーナス後のRT or ARTというオーソドックスなものですが、一つだけパチスロ中毒者を唸らせるシステムがあるのです。それはボーナス中のART抽選です。
ボーナス中に『まじかるちゃんす』なるものを引けばART当選(上乗せ)確定!しかも上乗せの上限ナシ!展開次第では低設定でも一撃万枚の可能性も! ボーナス中がイマイチ魅力的に欠ける五号機ですが、これは毎ゲームレバオンがアツイです。

ボーナス中のレバオンがアツイとなればまずはボーナスを引かなくてはなりません。
しかしそのボーナス確率が微妙に辛い。しかもマイナーな機種の為、設置店舗が極少。しかも高設定が丸見えの仕様の為、優良店では朝イチで高設定と判断した人がタコ粘り。私は渋々ボッタ店で一撃を狙うも所詮はボッタ店。確実にボッタくられます。
確実に台パンものです。蹴りを入れてやろうかと思うくらいです。

そんな負のスパイラルでサイフと頭の中身がスッカラカンになってしまい、現在に至るというわけです。

いや〜しかし2027といいマジカルハロウィンといい、5号機でもなかなか楽しい機種はありますね。
ちなみに9月から検定の方法が大幅に見直されたので、これらのような機種はもう出てこないでしょう(出たとしても機械割は大幅に下がる)。次期北斗・真吉宗が検定突破したという情報もありますが、サミー&大都には検定機関も目を光らせていますから、一撃万枚なんて仕様はまず無理でしょうね。

金色の宝箱、一度でいいから引いてみたかった…(:_;)

【情報】
2027公式サイト&携帯アプリ(ドコモ専用) ttp://asobuzo.jp/
マジカルハロウィンの詳しい情報を載せたページ ttp://1st.geocities.jp/kc5000g/


8月の確定報酬(ほとんど他サイト) 11,564枚
(等価交換)
 2027

ショック!
私が重度のサボリ癖なのはこの日記を読んでいる皆さんならご存知だと思いますが、今まで唯一この日記だけは毎月2日までには欠かさず更新してきました。
しかし今月はついに予定より大幅に遅れてしまいました…!

まぁ解析を見る限り、一ヶ月に30回程度しかこのページは開かれていないようなので、影響などは全くないのですが…(:_;)

でも自分自身の一ヶ月の始まりとして、日記を書く事によってやる気を出していたので、それすらもサボってしまい自己嫌悪に陥っていまいました。
ちなみに理由はもちろんアレですが、その話は後回しにして、まずはお小遣いサイトについてのお話を。

 

先日、リンク切れチェックというわけではないのですが、『最近の他サイトの様子はどうなのかな?』と久しぶりに相互リンクさせて頂いているサイト様を訪問すると、
ドメインが切れているサイトや更新が完全に止まっているサイトがあまりにも多くてビックリ!

私は他のお小遣いサイトの日記を読むのが大好きなので、日記を書いていたサイトをくまなく探したのですが、未だに更新し続けていたのはほぼ皆無に等しかったです。
某老舗お小遣いサイトの掲示板が休止されてからは全くと言っていいほど他サイトの情報が入ってこなかったので、なんだか取り残されて浦島太郎になった気がします…

当サイトは私が初めて作ったホームページで思い入れがあるので絶対に放置はしませんが、同時期にOPENしたサイトが次々に閉鎖されていくのは寂しいものです。

やっぱりみんなお小遣いサイトに見切りをつけて新しいジャンルに挑戦しているのかな?そして私の事を『あいつまだあんなことやってるぜ』なんて笑ってたりして…
なんか被害妄想気味ですね(^^;)

 

さて、サイト作成をサボる原因となったアレ。すなわちパチスロですが、一時は4号機撤去の為に完全に引退かな、と思ったのですが、ここに来てとんでもない怪物5号機に出会ってしまいました…

その名も 2027(ニーマルニーナナ) 

ヤバイですコレ。最高に面白い。初めて北斗を打ったときの衝撃が蘇るというか、とにかく色んな意味で5号機を感じさせません。
5号機のAタイプではほぼ不可能だった、低設定での一撃数千枚の大逆転も可能。
つまりヒキ次第では設定お構いなしで大勝が見込めるという訳です。
もちろんその逆の鬼吸い込みもありますが…(^^;)

北斗2を打って激しくガッカリした人は一度打って見ることをオススメしますよ♪
ただ注意点として、マイナーなメーカーの為、導入率が現時点では非常に低く、台の取り合いとなります。 さらにTYPE-Fという新しい種類の為、打ち方を知らないと非常に痛い目にあいます。予習は必須ですよ!

(どこで予習すればいいか分からない人は『2027 ポロリ』で検索してみましょう。ポロリって言っても水泳大会ではありませんよ(笑)人の名前です。)

さてさて、連日のホール通いで財布はスッカラカン。おまけにサイト収入は大幅DOWN!この先、一体どうなってしまうのか!?


7月の確定報酬(ほとんど他サイト) 9,835枚
(等価交換)
 おかげさまで2周年♪そして4号機を振り返る

多少日記の日にちが前後してしまいますが、当サイトは6月1日をもって
なんと2周年を迎えることができました(^^)♪
ここまでやってこれたのも皆さんがいつもアクセスしてくれているのと、2年間パチスロに負け続けたおかげです。嬉しいやら悲しいやら…

パチスロといえば秘宝伝も撤去され、いよいよ4号機が終焉を迎えるようですね。
4号機…思い出が走馬灯のように駆け巡ります。(またか!)

注意:これより先、普段よりマニアックな内容になります。

その昔、パチンコ派だった私はHANABIを打ったきっかけにパチスロへ転向。
ナメコや右枠上ドンに震え、ハマった時はボンカレー打法。
その後アステカや大花火でとても楽しいパチスロライフを過ごしていました。
そう、獣王が出るまでは…

獣王がホールにデビューしてからというものの、私はひたすら負け続け、それまでのパチスロ貯金はスッカラカン。さらにはアラジンAでトドメを刺されてしまいます。

そして私はいつしか隣の台や後ろの台が爆烈連チャンする恐怖に耐え切れず、全く人がいない潰れかけのホールでしんみり打つのが最高の楽しみ、という変なクセがついてしまいます。思えばこの頃から負け組みが確定していたんでしょうね…

その後まさに救世主のごとく北斗の拳が出るものの、北斗で勝ったお金を全て吉宗につぎ込むという有様。その後の展開はサイト作成当初の日記に書いてある通りです。

あぁ〜、でも楽しかったなぁ4号機…
個人的に好きな機種は
1位 リオデカーニバル
2位 ファイヤードリフト
3位 スーパーブラックジャック
4位 ハードボイルド2
5位 旧北斗の拳&吉宗
ですが、私のランキングなんてどうでもいいですよねf(^^;)
誰もいないホールで一人でひっそりRioを揃えたり(20連)、戦車が出たり、AR1000を引いた時の感動は今でも忘れません。

さようなら、4号機。
さようなら、CT・AT・SC・AR・AC・SAC・SGG・PGG・GC・MM・ST777・RC・BB・1G連…

 

さてサイトのお話に戻りますが、当サイトは2周年を迎え、Googleでの順位も3位まで上昇してきました!ここまで来たら1位を目指したいところですが、何か行動を起こすと一気に順位が転落してしまいそうで、やはり何もできません。

しかも先月に『二兎追う者は一兎をも得ず』ということで1サイトづつしっかり更新していこうと目標を立てたのですが、実際は『一兎をも追わず、寝る』というグ〜タラぶりを発揮してしまいましたf(^^;)

本業も忙しくなってきたし、このままでは本当にヤバイ…!

サイトも無事に2周年を迎えることができ、今のところ禁パチスロは継続できているので、空いた時間を更新の時間に回して7月は怒涛の更新をしたいと思います。


6月の確定報酬(ほとんど他サイト) 13,225枚
(等価交換)
 今年も旅行にGO!

5月と言えば旅行シーズン!
どこもかしこも旅行一色の雰囲気になりますよね。
という事でカッペな私は今年も憧れの大都会・東京へ行って参りました(^^)

実は去年の4月も東京旅行に行ったのですが、その時の交通手段はなんと車!
フェリーに乗って遠路はるばる往復1800キロの旅を満喫して来ました。
私は『旅行は苦労すればするほど楽しめる』という変な趣向の持ち主なので、この過酷な旅は非常に満足(^^)♪

しかしどうやら満喫したのは私だけだったようで、『今年も車で東京に行くぞ!』と
相方に言うと、目を丸くして全力で拒否されてしまいました…

なので今年は渋々飛行機で行くことになったのですが、やはり飛行機だと『旅をしている』感が薄くてダメですね…。去年のように『東京に着いた!と大興奮してたら実は埼玉だった』というようなハプニングが無いとイマイチ盛り上がりに欠けるようです。

で、お恥ずかしながらこの年になって初めてディズニーランドに行ったのですが、私はあの『夢と希望の国』みたいな雰囲気が大の苦手。おまけにせっかちな私は順番待ちも大嫌い!

案の定、徐々にイライラし始め無言になっていく私。
そこでその雰囲気を察知した相方が『これで最後にするから!』といって選んだのがスプラッシュマウンテン。 お約束のように先頭の席になり、最後の締めとして大水を浴びてしまった私はついに大爆発!駅への帰り道は非常に険悪なムードになってしまいました…

しかしディズニーランドこそ大失敗だったものの、他に観光した所はどこも最高でした♪
中でも特に気に入ったのが代官山。あの独特な雰囲気はしばらく印象に残りそうです。

いつか小さなカフェか雑貨屋などを細々とOPENしながらネット内職で資金を稼ぐ、
な〜んて夢もありますが、実現までには300年くらいかかりそうですねf(^^;)

 

5月はほとんど更新していないにも関わらず、なぜか総収入は上昇しております。

当サイトのGoogleによる『内職』キーワードでの検索順位は、ついに過去最高の4位を記録!すっかりSEOから遠ざかっているので何が原因で上位に表示されているか全く分かりませんが、放置サイトが上位に来ている傾向は依然として変化ないようです。

昨年Yahoo!対策(?)を施したサブサイトもヤフーで20位程度まで上昇してきましたが、未完成&放置サイトなのでアクセスは皆無。頑張ればもう少しアクセスを増やせそうなのですが、更新しようとすると体が拒絶反応を起こしてしまうんですよね…
…もっと集中力が欲しい!

今後の展開としては『二兎追う者は一兎をも得ず』を格言として、まずは収入が低下してきた携帯サイトをキッチリ完成度を高め、その後当サイトや副サイトの充実化に移行していきたいと思います。


5月の確定報酬(ほとんど他サイト) 13,726枚
(等価交換)
 メディアの影響

五月某日。
仕事から帰ってきて普段通り現在作成中の携帯サイトのアクセス解析を恐る恐るチェックすると、なんと!特定の時間帯だけがとんでもないアクセス数を記録していました。

携帯サイトのアクセス解析はページ容量軽減のため、ほとんど役に立たないような程シンプルな解析を使っているのでリンク元URLが分からず、原因究明のため一時間ほど時間をかけると、やっとアクセスが増えた理由がわかりました。

アクセス急増の原因は『週間オリラジ経済白書』というTV番組内でどうやら『内職』が取り上げられたようなのです。

最近お小遣いサイトを運営した人は知らないかもしれませんが、2・3年前にも『いきなり黄金伝説』でネット内職が取り上げられ、検索エンジン上位サイトは膨大なアクセスを記録していたのを覚えています。

その頃私はまだ駆け出しで、チャンスマスターやライフマイルの広告をPHSのデータ通信で一生懸命クリックしていたっけ…(遠い目)

で、一応Googleの内職で上位表示されている(ほとんど恥さらし状態ですがf(^^;)当サイト『簡単内職アルバイト!』のアクセス解析もチェックしてみると、やはり午後9時頃にかなりのアクセスが確認できました。でも報酬はなぜか普段通り…(:_;)携帯サイトの方はかなり好調だったのでこちらも期待したんですがねぇ…

それにしても、Googleの6位でもこれほどアクセスがあるのなら、ヤフーで1位のサイトはさぞかし凄まじいアクセスがあったことでしょう。うらめしい羨ましい…!

お小遣いサイトは下火になってきているとよく言われていますが、今回のような事があると『まだまだ行けるのでは!?』と思ってしまいますよね。

ワンランク上を目指すならお小遣いサイトは卒業しなくてはならないと常々思ってはいるのですが、なかなか新しいジャンルに移行するのは難しいものです。

 

4月は3月の好調を継続できるのか不安で仕方ありませんでしたが、かろうじて大幅な転落は防げました。。

が、しかし。
重度のパチスロ中毒である私は、サイトの報酬を握り締め連日ホールに通いつめた結果、気がつけばサイフの中身はスッカラカン。そんな私の頭はスッカラカン。

「パチスロはギャンブルじゃない。ロマンを求めに行くんだ」なんていう私を冷たい目で見ていた相方も、今度ばかりは鼻で笑う始末。

いよいよパチスロの引退(←パチスロ中毒者はよく「引退」という言葉を使います(笑)が迫ってきたようですね。

でもやっぱり4号機が撤去される前にもう一度だけ…


4月の確定報酬(ほとんど他サイト) 11,116枚
(等価交換)
 転落?継続?

先月に発生した好調期が3月に入っても続き、パチスロで例えるならまさにアラジンの高確ロング状態。『これはチャンス!』とばかりにサボリ症の私が珍しく全力で作業したところ、今月はこれまでには考えられない確定報酬を記録する事ができました♪

しかし3月の末からその好調もしだいに雲行きが怪しくなり、4月はどうやら若干厳しい展開は避けられない様子。

本来ならここでさらに全力を尽くさなければならないのですが、3月に全てを出し尽くしてしまった私は、ガキの使い(TV番組)の動画を7時間連続で見てしまうというアホっぷりを発揮。
『アフィリエイトとは自分自身との戦い』とよく言いますが(?)、私はその戦いに勝てそうもありません…

 

最近はPCサイトがほとんど放置状態なのですっかりSEOから遠ざかっていたのですが、久しぶりに情報収集をしてみると、かなり状況が変わってきているようですね。

というのもYahoo!やGoogleに取って代わるかもしれないと囁かれているWikipedia(ウィキペディア)の存在。

Wikipediaとは私達一般ユーザーが自由に記事を編集したり新しく作成できるフリー百科事典のことですが、なんでも記事の検索数がYahoo!検索の検索数を超えたとか超えてないとかいう噂。

確かに私も最近は本当に調べたい事がある場合は自然とウィキを使うようになりましたし、記事の内容も非常に正確・詳細で、はっきり言って検索エンジンで調べるよりも遥かに便利です。

しかしそうなると困ってしまうのが当サイトのようなアフィリエイトサイトです。検索エンジンによる検索は、欲しい情報が載っているサイトを探す目的なのに対し、ウィキによる検索は百科事典なのでそのものスバリが検索結果に出てきます。

例えば『アフィリエイト』をYahoo!とウィキの両方で検索したとしましょう。

Yahoo!検索では当然のごとくアフィリサイトがズラっと並び、どのサイトの情報が正しいのか初心者には検討もつきません。また、放置サイトが1位である場合は古い情報を正しい情報と思い込む可能性もあります。

一方のウィキ検索では、概要・歴史・実態・動向・問題点・優良ASPなど百科事典ならではの中立的な視点でこと細かに記述されています。アフィリサイトの『アフィリエイト』の解説と比べると、非常に単純明快で要点をすぐに知ることができます。

つまり『アフィリエイト』を調べようと思ったら、現時点ですでにYahoo!検索よりウィキペディアの方が素早く・正しい情報が得られるという状況になってしまっています。

もっと言うと『アフィリエイト』を解説する個人のホームページは不要になってしまってきている、というわけです。

…しかし、もちろん『アフィリエイト』を検索するようなネット初心者ユーザーはウィキの存在すら知らないでしょうし、今すぐウィキが検索の主流になるという訳ではないでしょうが、今後のアフィリサイトの存続に関わってくるのは事実です。


ウィキ対策としては、百科事典では検索できない『動詞』を活用するのも一つの手段だと思います。
従来のSEOだと『アフィリエイト』を含むできるだけ短いタイトル(例えばアフィリエイト塾など)を使用するのが主流でしたが、今後は『アフィリエイトの裏技』や『アフィリエイトで稼ぐ』などウィキと重複しないタイトル名をつけるのが効果的だと思います。

つまり『アフィリエイト』の単語で上位に表示されるのではなく、検索エンジンを使用しないと調べる事のできない『アフィリエイト+動詞』で上位表示されるのが良いのではないでしょうか。


その他のウィキ関連のSEOとして、ウィキの誰でも記事を作成できるという利点を悪用(?)し、どうでもいい記事(例えば「パチスロ北斗の拳・大人気事件」など架空の事件)を作成してそこから自サイトへリンクを貼る、といった手法があるようです。

ウィキは末端のページでも非常にページランクやSEO的評価が高いので、リンクを貼られるとかなりのSEO的加点になると思います。私はやろうとは思いませんが…

ともかくSEOのセンス0の私には全く関係の無いお話なので、今月も携帯サイトを原始的な方法でコツコツとアクセスを増やそうと思います(^^;)


3月の確定報酬(ほとんど他サイト) 12,469枚
今月よりコインの枚数に例えて表示しています。パチスロ知らない人スミマセン…
 目標を再設定

先月の日記に『2月いっぱいは真面目に更新して、ひと月に10万円を目指す』と書いたのですが、やはり具体的な達成方法を見出せるはずもなく、
『モグモグ風林火山(パチスロ)で全国制覇すれば10万円なんて一発ジャン』
といつもの悪い癖が出る始末。

結局奇跡的にも全国制覇はできたものの、6連で終了(バケ4!)というお寒い状況。
『これなら伝説ロングの方が…いや、赤7の方が』なんてブツブツ言いながら家に帰宅。

『結局ひと月に10万円なんて夢の話か…』
なんていう、勝ったのに負けた気がするというパチスロ独特の気分を味わいながら、ふといつものようにASPの成果状況を確認してみると、
なんとその時間帯にしてはいつもの5倍ほどの成果確定が…!
(私の利用しているASPはリアルタイム更新です)

結局その好調期が月末まで続き、なんと!目標のひと月に10万円を突破することができました(^^)いや〜本当に奇跡としか言いようが無いです。

しかし嬉しい気持ちもあるのですが、逆にこのままのペースを維持できるのかがとても心配です。
特に私のサイトは『余裕のあるサイトが調子悪くて10万円』では無く、『弱小サイトが奇跡の超マグレで10万円』ですから、この先どうなるかなんて見当も付きません。

とにかく今月は絶不調のパチスロは封印して、サイトの更新に没頭したいと思います。

 

ところで全然関係ない話ですが、みなさん『お気に入り』って使いますよね?
私は月の初めにお気に入りの整理をするのが恒例なのですが、この時だいたい一ヶ月どんなサイトに行っていたのか・何をしていたかが分かります。

当サイト作成当初はHTMLやスタイルシートのサイト、お小遣いサイトの掲示板、SEOテクニック掲示板などで埋め尽くされていたのですが、最近ではひどいものです。

ヤフーオークション・YouTube(お笑い系)・パチスロ情報サイト・芸能人のブログ…
などなど、サイト作成とは関係ないものばかり!
これはいけませんねf(^^;)

しかも最近では携帯サイトの作成ばかりしているのですっかりスタイルシートを忘れてしまって、久々にとほほにお世話になりました。しかも理由が『アレ?行間の調整ってどうやるんだっけ?』ですから末期ですよね…

このままでは本当にマズイ!

とにかく3月は一から出直して真面目に更新、そして新たな目標として『今年中にひと月30万円』を設定しようと思います。
絶対に無理だと思いますが、目標は高い方がいい!という事で頑張ってみます。

よ〜し、じゃあ明日から頑張るとして、今日はオークションで掘り出し物でも探しに行こう!

……


2月の確定報酬(他サイト含む) ¥100,745
 迷わず行けよ



この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
迷わず行けよ 行けば分かるさ


…有名な言葉なので皆さんも知っているかもしれませんが、これはプロレスラー・アントニオ猪木さんの名言です(中略してます)。

お小遣いサイト業界に詳しい人は「エ?まさかマヨイケさんのパクリ?」なんて思うかもしれませんが違いますf(^^;)

実は最近打ちたいパチスロが無くなってきたため、久々にパチンコ(CR燃える闘魂アントニオ猪木)を打ったのです。その時初めて当たった演出が「道」演出(確変確定!)だったのでなんとなく載せてみました。特に深い意味はありません…f(^^;)

それにしても私は相変わらずパチ関係のお話ばかりで全く進歩がありませんね。
しかし6月には4号機が一斉撤去され…

さてさて、パチスロ日記はこの辺にしてネット内職体験記を。

現在PCサイトと携帯サイトを平行して運営しており、最近は携帯サイトが好調なおかげで収入もいよいよ「副収入」と呼べる額になってきました。今までは本当に「お小遣い」レベルでしたからね。

今後の展開としては新たな携帯サイトを作成して、もう一ランク上の収入を狙っていきたいと思います。実は私の内職収入の目標はひと月に6万円なのですが、そのさらにひとつ上の、なんとひと月に10万円を狙って行きたいと思います。


ん?前にも同じようなことを言っていた気がしますが…


とりあえず真面目に更新さえすればひと月に6万円はなんとか実現できそうなので、とにかく頑張ってみたいと思います。

ちなみに1月は相互リンク設置やその他「作業」はしたものの、「更新」と呼べるものはPCサイト・携帯サイト共に日記を書いただけです…
こんなことではいけない!と思いつつもなかなか行動に移せません。。

果たしてひと月に10万円を実現することができるのか!?

まずは2月いっぱい真面目に更新することから始めようと思いますf(^^;)


1月の確定報酬(他サイト含む) ¥55,672